株式会社エムエムシー企画レッドシー事業部

+5センチの贅沢・・・高級淡水用水槽Fresher!!

2019-03-28

 

海水用品メーカーとして、ハイクラスの商品を提供するRed Seaから

最高の淡水用水槽 が誕生!!

これまでにない水槽体験のために、Red Sea FRESHERフレッシャーは様々な特徴を備えています。

1.通常よりも5センチの余裕

通常の60ワイド水槽の寸法は60×45×45cmですが、

フレッシャー130は高さ、奥行ともに5cm大きくなり、60×50×50cmとなっています。
更にフレッシャー200、275は高さが53cmとより高くなっています。

10%の余裕と没入感

たかが5cmと思われるかもしれませんが、
比率的には奥行が10%以上、高さも10%以上も大きくなっていることになります。
このことは鑑賞する上で絶対的な違いがあります。
より高い=より深い水深
より深い水深と奥行は水槽に包まれるダイナミックな経験を可能にし、
皆様を水槽へと引き込むことでしょう

2.没入感を阻害しないウルトラクリアガラス

非常に透明度の高いウルトラクリアガラスを採用。
ガラスの存在を感じにくく、水槽への没入を阻害しません。
 美しく面取りされたガラスも高品質の証です。

3.美しいシリコン処理、ガラス加工!

ガラス自体が美しくても、シリコンの処理やガラスの加工が汚ければ台無し。
フレッシャーは、シリコンのはみ出しはほとんどありません。
更に底面はシリコン接着面をプラスチックパーツで保護し、長く使用して頂けます。

4.スタイリッシュな専用キャビネット

フレッシャー専用キャビネットはレッドシーのロゴが誇らしげについた美しいもの。
キャビネットの扉もエポキシ加工され、高級家具のような質感です。
プッシュオープナーとステンレススチールの扉のヒンジで
快適に扉の開閉ができます。

5.計算されたコンビネーション

専用キャビネットの特長は高級感だけではありません。
水槽とデザイン的に統一感があり、素晴らしい存在感を放ちます。
更にフレッシャーの前面ガラスはキャビネットから浮くようにデザインされています。
浮いた空間からは光が入り、水槽内をより明るく演出します。

6.その他の特徴

ブラックシリコン

ガラス面の接着には、
通常の透明なシリコンとは異なるブラックシリコンを採用。
コケ類も目立ちにくくなっています。

ブラックバックスクリーン

水草の緑がより映えるブラックバックスクリーンを背面に貼っています。
(取り外し可能)

 

サイズ展開

FRESHER 130: 幅60cm、奥行50cm、高さ50cm

FRESHER 200: 幅90cm、奥行50cm、高さ53cm

FRESHER 275: 幅120cm、奥行50cm、高さ53cm

 FRESHER170の組み立て動画はこちら

 

ワイド・アンド・クリアのFRESHERでこれまでにない迫力の水槽体験を!!

☆Red Sea REEFERとの違い

Red Sea REEFER水槽は オーバーフローボックスを装備した本格オーバーフロー水槽でしたが、
FRESHERは通常の水槽です。
REEFERとは異なり、FRESHERの水槽にはオーバーフロー用の穴は開いておらず、オーバーフロー用のパイプ類は付属しておりません。