メーカーサポートでReefLEDのオンラインでの接続がどうしてもできなかった事が数件ありました。
先日、その原因の一つを解決しましたのでご紹介します。
プロバイダーのPlalaには基本的なオプションにネットバリアベーシックというサービスがあります。
このサービスは有害なサイトや不正な通信をブロックするサービスですが、不正な通信を判断する術がないので、当社のような海外製の機器が海外のサーバーと通信するのをブロックしてしまいます。この場合、機器の追加がオンライン上にできないということになります。
このサービスのフィルタレベルをOFFにすることで、オンラインでの接続に成功しました。
ただし、これまでブロックしていた有害サイトやフィッシングなども通過してしまいますので、セキュリティ対策ソフトやご自身で気を付けるなどの注意が必要となります。